少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

ミニマル

最近のリビングと、捨てたモノを振り返る

ダイニングスペースを漆喰塗りしたので、リビングスペースも塗りました。

無印良品 落ち綿入り綿生成りスリッパ

久しぶりに無印良品さんでお買い物しました。

朝日を浴びて朝家事

アイロン、色々な場所で楽しんでいます。

ニトリ掛け布団「かるふわ」を一年使った感想

昨年末に寝具を総入れ替えしました。

モノ選び、どこまで考えて買いますか?

キャリーケースを先日買いました。

漆喰うまーくヌレール使ってみました

ダイニングスペースDIYで明るくしました。

クローゼットをスッキリ

寝室のDIYついでにクローゼットも着手しました。

ミニマルな敷きパット

寝具は季節物や色々と増えますね。

洗面所はミニマルに

やっぱり…やってしまいました。

ミニマルな寝室

クローゼットというより機能的には寝室です(笑)

明るい床板で理想の部屋へ  

秋冬シーズンになると、なぜかDIY熱が加熱します。

少ない服で服で着回す 

白シャツは一枚は持っていたいアイテムです。

少ない服で着回す(ボーダー)

基本スタイルは、ボーダー&パンツ。変化ありません(笑)

最近のリビングの様子

コメント欄からのリクエスト、ありがとうございます。

少ない服で着回す(黒コーデ)

バッグや靴下、ポイント的なアイテムが好きです。

ミニマリスト入門編

「捨てる」でミニマリストを始めようとすると、難しい人もいます。

数が多いモノほどミニマルに

久しぶりに家具買いました。

重たい布団を干すことを手放しました

負担の大きい家事を手放すため、寝具を変えました。

2017年、マキシマリストでミニマリストな11着

久々の洋服の記事です。

モノがないなら、ないなりに

暮らしの『見つけた!』は、何を見つけても嬉しく、楽しい。

寝室がより明るい部屋へ!

寝室にペンキを塗りました。

とっても軽くてシンプルな脚立

この度、続くDIYを楽しむためにシンプルな脚立を買いました。

何もない部屋が、3分で事務スペースに変身!

部屋に何もないと自由度が増すんです。

ストイック、そしてミニマムなゴミ箱

新年明けまして、おめでとうございます。

キッチンを明るく!そしてすっきりへ!

キッチン、すっきりに成功しました。

バッグの持ちかたで、無駄遣いを防ぐ

バッグと靴。最近は、同じ色で揃えて買います。

布バッグは、年1回交換

布バッグは年に1回、同じモノと交換します。

一つの満足より、三つの不満足を手に入れる不毛さ

昔は洋服一枚あたり平均が1480〜1980円の価格帯の服を買っていました。

半年で60回着たカットソーの消耗状態

新しく買った今年のボーダーと半年間ワンシーズン着続けたボーダー。

リネンワンピース (少ない服で着回す)

上着として着る感じも好きです。